- 更新履歴 -

軽微なものやプレイに影響がないアップデートについては、記載を省略することがあります。

0.9.67

0. Knight Lv8 に追加効果を付与し、Lv9 追加効果の範囲を広げた。
1. Knight 後半スキルのパッシブ効果が全体的に上昇した。
2. カウンター攻撃は Guard されなくした。
3. 行動不能の敵に打撃がミスするバグを修正した。
4. The Forest Walker と The Warrior Pirest 実績の効果を若干下げた。

0.9.66

0. Intuition を Warn に変更し、罠失敗時にキャラを押して発動できるようにした。スキル詳細を参照。
1. 上記関連で Ranger Lv7 と Lv9 を交換した。
2. Cleric の Area Heal を Heal All に変更し、Lv3 と Lv4 を交換した。
3. Treatment 回復率の計算式を説明に追記した。

0.9.65

0. ボスモンスターへ変身できて履歴が残せたバグを修正した。もしお使いの場合は削除、申し訳ない
1. ガッツ発動の仕組みを変えた。発動率が高くなり、発動毎に下がるようにした。リセットはキャンプの休息のみで可能。
2. 敵選択時にステータスが見れるようにした、Loupe が有ればアクティブスキルも見えるようにした。
3. 狙い中に範囲外の背景を押すと解除されるようにした。
4. Absorber に速度補正を付けた。
5. Make Hero をリチャージ可能にして、ディスペル対象外にした。
6. メンバー詳細へ表示する項目を増やした。

0.9.64

0. メモリ軽減対策を行った。
1. 聖防御属性が Seal の抵抗率に影響するようにした。
2. モンスターやスキルデータの微修正をいくつか行った。

0.9.63

0. Absorb のチャージ時間はその冒険内での吸収数で上昇するようにした。
1. Biceps の発動率が高すぎたのを修正した。また、分かり難いので説明に計算式を記載した。
2. Late Bloomer の表示位置と、才能値上昇バフを掛けた場合にそれが解除条件判定に算入されていたバグを修正した。
3. Late Bloomer の解除・発動条件を 1 緩くした。
4. Counterforce は全員揃ったときの効果のみにした。
5. Weakening の魔法攻撃での発動率を上げた。

0.9.62

0. 拡張スキルも履歴を残せるようにした。
1. 行動不能時に行動ゲージが空になるバグを修正した。
2. 初速は戦闘開始前に適用されるようにした。これにより、睡眠などの行動不能の使い勝手がやや下がり、スタン系が上がった。

0.9.61

0. 吸収・変身選択画面から詳細を確認できるようにした。
1. スキル吸収対象か否かを Loupe スキルから確認できるようにした。
2. Absorber の初期スキルを追加した。
3. Samurai Lv5 に効果を付与した。
4. Late Bloomer 実績の適用を最初にし、他の効果で邪魔されないようにした。
5. Fairy に射撃属性の弱点を付けた。

0.9.60

0. スキル吸収・変身は履歴を全て記録し、いつでも変更できるようにした。
1. ゾンビ化の効果を変更し、死んだまま攻撃するようにした。
2. 警戒状態の先制攻撃回避率を 95% から 90% へ下げた。
3. Demilitarize と Skewer に Guardless [無防備] 追加効果を付与した。
4. プレイヤー選択可能種族のいくつかのスキルを変えた。
5. カオス化ダンジョンの上限数を 5 にした。5 を超えて残っている場合は、次にスイッチを押した際に 5 になる。
6. 実績をひとつ追加した。
7. モンスターデータ・スキルデータの追加・変更を行った。

0.9.59

0. 弱点属性へ攻撃した場合に、その表示が通常のままになるバグを修正した。

0.9.58

0. Faceless のみは変身後も拡張スキルが反映されるようにした。
1. Absorber の通常攻撃が魔法にもなるようにした。詳細は Absorb スキルの説明文へ記載した。
2. 人間のみ/亜人間のみ実績の効果を下げた。
3. Shaman のいくつかのスキルに若干の魔法攻撃力Up効果を入れた。
4. Android の Command Power ペナルティを -100% から -50% にした。
5. 実績解除条件の内のフロア進行条件を 50F から 25F にした。

0.9.57

0. Fairy などの追加効果をスキル化し Gift などで取得可能にした。
1. 合わせて追加効果の発生率の調整、例えば魔法でも多少は効果を出すようにしたなど。
2. High Elf に Gift Bonus 1 個を付けた。
3. Knight Lv9 / Samurai Lv10 の特殊効果発生率を上げた。
4. Knight Lv10 をリチャージ可能にした。
5. スキル/敵/混沌の迷宮の出現パターンなどを増やした。

0.9.56

0. Alchemist/Thief L5 のバステ効果は、物理/魔法攻撃両方に付与されるようにした。
1. 敵の強い属性に攻撃した場合は、文字に別の色が付くようにした。
2. その他、軽微なデータ修正を行った。

0.9.55

0. ラスト近くのあるステージの消費スタミナを下げた。
1. Update english text.

0.9.54

0. Berserk を Morale で上書き出来なかったバグを修正した。
1. 迷宮 6999F のボスを変更した。

0.9.53

0. 迷宮終盤のボスを変更した。
1. 誤字を修正した。
2. 開発上の修正を行った。

0.9.52

0. スキル名が長い場合の表示崩れを修正した。

0.9.51

0. 開発上の修正を行った。

0.9.50

0. IE でキャラクター詳細などの文字が大きかったバグを修正した。
1. 低レベル用の最大ダメージ実績を 2 つ追加した。

0.9.49

0. 拡張スキルが重複してチケットが無駄になるバグを修正した。
1. Explorer Lv5 を変更し、下がるレベルの割合を上げた一方で 10 レベルまでの上限を設けた。
2. Cleric Lv9 と Lord Lv9 の効果を 100% 遮断にした。
3. Sage の Crystallize を使用中動けるようにし、Lv8 にパッシブ能力を付与した。

0.9.48

0. Sage Lv8 のスキルを変更した。
1. 実績を 2 つ足した。また、一部の実績解放のレベル条件を変更した。
2. 同時にカオス化するダンジョンの上限数を 10 へ増やした。
3. 開発上の修正をした。

0.9.47

0. 迷宮クリア後に再度迷宮に入って帰還すると、一部のダンジョンが消えるバグを修正した。再度、迷宮に入って帰還すれば消えたダンジョンが戻るようになります。

0.9.46

0. 実績解除条件をいくつか緩和した。
1. Mage Lv5 の連続詠唱効果を変えて、別枠で取得したスキルにも適用できるようにした。
2. 他、Mage, Shaman のスキル効果やチャージ時間を調整した。最終盤で少し火力不足なため。
3. Knight Lv10 の魔法反射効果を以前下げたのを戻した。調整ミスだった。

0.9.45

0. 実績を増やした。

0.9.44

0. 実績解除にて、Fame や Money の獲得に若干のボーナスを付けた。
1. 強力な敵の種類を POW, ELITE, SUPER の 3 種類のみにした。後者ほど強いです。
2. その他、スキルデータの調整など。

0.9.43

0. 騎士Lv10 の発動効果を強くした
1. バードのスキル効果を変更した。追加攻撃がAGI依存でなく常時発動になるなど。
2. シーフの毒効果がたまに1Lv下がることが有ったバグを修正した。

0.9.42

0. 最終的な先制行動発動率をメンバー詳細内のスキルへ表示した。
1. 最大ダメージ値の実績を作った。
2. キャンプに入った際に、選択中のスキルが解除されるようにした。
3. 後半ボスの攻撃力を下げてHPを上げた。
4. その他、テキストなどのゲームデータを更新した。

0.9.41

0. Achievement [実績] の仕組みを入れた。Collection ページから確認できます。後日追加予定。
1. Fighter Lv5 の攻撃力補正を上げて Lv9 の補正を下げた。
2. Lord Lv8 の Assult Order のチャージ時間短縮効果を外した。

0.9.40

0. 弱点を突いた場合は色付けをした。
1. 罠で全滅した場合に表示がバグっていた点を修正した。

0.9.39

0. 吸収・変身を手動ソートできるようにした。
1. 特別な報酬の個数を Stage Info へ記載した。
2. Sage L10 のチャージ時間を Sage にだけ短くした。
3. 後半の通常ステージでカオス化スイッチが出るようにした。

0.9.38

0. 後半ラスト近くに1ステージ追加した。
1. Lord 序盤のスキルを大幅に変更した。
2. 敵側の先制攻撃の一部強力なものはダメージを下げた。
3. 吸収・変身スキルが全滅時に保存されていなかったバグを修正した。
4. 味方側の変身は攻撃力にプラス補正を入れた。
5. 強力(POW)な敵に対して Analyze の効果を下げた。
6. 戦士 Lv9 の攻撃力上昇効果を上げた。
7. Update english texts.

0.9.37

0. 後半ラスト近くに1ステージ追加した。
1. 後半に前衛がクリティカル一撃で沈みすぎるので、敵側のクリティカルの威力を若干下げた。
2. その関連で Defense, Protection バフの効果を上げた。
3. 自爆技を物理ダメージ減少で軽減可能にした。
4. Knight Lv10 のカウンター率を下げた。凶悪過ぎた。
5. Ranger Lv10 の効果を上げた。
6. PCブラウザの場合に、ゲーム画面下に黒い部分が伸びなくした。
7. その他、開発上の修正をいくつか行った。

0.9.36

0. モンスターデータの調整をした。

0.9.35

0. 獲得宝箱数を Stage Info 内へ表示した。
1. リカバリーメニューの残り回数を表示した。
2. その他、ゲームデータを更新した。

0.9.34

0. PC用のキーボードショートカットを入れた。(冒険右上のメニューから確認可)
1. Sage 前半のスキル構成と効果を変更した。
2. その他、ゲームデータを更新した。

0.9.33

0. Paladin Lv7 スキルを変更した。
1. ボスを追加した。
2. その他、ゲームデータを更新した。

0.9.32

0. 教官レベルについての説明文誤記を修正した。
1. Initial Speed [初速] についての説明をヘルプへ追記した。
2. 職業・種族のなどの入手フラグは、クリア毎に常に立つようにした。
3. Alchemist の良く使うスキルを 1 ページ目に置くためにスキル取得順序を変更した。人によっては取得済みスキルが変わってしまいます。
4. Mace Lv5 スキルに効果を追加した。
5. 前衛職業のいくつかの防御スキルの効果を若干高めた。
6. Toxicology へ付与されていた Command Power +10% 修正を削除した、これにより Thief の状態異常が少し効きにくくなった。
7. ある職業のHPを低下&目立ち度を上昇し、死にやすくした。
8. ボスや強力な敵に対しての毒ダメージを下げた。
9. その他、ゲームデータを更新した。

0.9.31

0. 戦士Lv5,9/魔術師Lv5 スキルの効果を調整した。
1. シーフLv10スキルの効果の内部発生率が誤っていたのを修正した。
2. Intuition のチャージ時間が誤っていたのを修正した。
3. ラスト近くにステージとそれに伴う種族を追加した。

0.9.30

0. ゲームデータを更新した。

0.9.29

0. 新しく取得したスキルは、Collection ページで色付けした。
1. Paladin の前半のスキルを大幅に変更するなど、ゲームデータを更新した。

0.9.28

0. クリア時に取得する金箱からの gp が少なかったバグを修正した。
1. ゲームデータを更新した。

0.9.27

0. Android-Mage や Fairy-Fighter などの不適当過ぎる組み合わせは、出現率を本来の 1/10 にした。
1. イベント発生直後の次の1歩は、通常はイベントを発生しなくした。

0.9.26

0. スタート時から消費 1 回でメンバーのキープができるようにした。
1. Android 種族強化・一部アクティブスキルのチャージ時間短縮などのバランス調整を行った。

0.9.25

0. ゲームデータを更新した。

0.9.24

0. バグ報告用のユーザIDをConfig内に表示した。

0.9.23

0. 序盤の消費スタミナを下げた。
1. Gift が連続で開くようにした。
2. iPhone5/iOS6 で動かない報告に、推測で対応した。

0.9.22

0. ゲームデータを更新した。
1. 一部の Android 標準ブラウザ対応をした。

0.9.21

0. Firefox での表示崩れを修正した。

0.9.20

0. ゲームデータを更新した。

0.9.19

0. 若干の負荷軽減対応を行った。

0.9.18

0. 開発上の修正を行った。

0.9.17

0. ゲームデータを更新した。

0.9.16

0. Firefox で冒険が動かなくなるのを修正した。

0.9.15

0. ゲームデータを更新した。

0.9.14

0. ゲームデータを更新した。
1. 進むアニメの負荷を軽減した。

0.9.13

0. 冒険の速度を全体的に早くした。

0.9.12

0. ゲームデータを更新した。

0.9.11

0. ゲームデータを更新した。
1. 混乱中の敵は自分以外を優先して狙うようにした。
2. アップデート内容をログイン時に表示するようにした。
3. ヘルプへ更新履歴を追加した。

0.9.10

0. ゲームデータを更新した。
1. データのバグを修正した。

0.9.9

0. ゲームデータを更新した。

0.9.8

0. ゲームデータを更新した。

0.9.7

0. ゲームデータを更新した。

0.9.6

0. ゲームデータを更新した。

0.9.5

0. ゲームデータを更新した。
1. アプリケーションが更新できるようになった場合は Config タブに表示するようにした。